スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】サンダース搭載トノグドラ

 
ポケモン名性格持ち物技1技2技3技4備考
ニョロトノ図太い脱出ボタン熱湯瓦割りアンコール滅びの歌雨降らし
キングドラ控えめ拘り眼鏡波乗り流星群竜の波動寝言すいすい
サンダース臆病ボルトチェンジめざめるパワー氷欠伸蓄電
ハッサム意地っ張り拘り鉢巻とんぼ返りバレットパンチ寝言
ソーナンス穏やかオボンの実ミラーコートカウンターアンコールみちずれ

今回、サンダース搭載トノグドラ雨パということで考察しました。
今まで自分は雨パで有名なこばると氏が使っていた霊獣ランド搭載トノグドラのパーティーを参考にパーティーを組んでいましたがレーティングのシーズン9において5連敗を喫しました。(まぁ自分の使い方が悪いかも知れないが)
シーズン8ではランド搭載で高レートを叩き出したが全く勝てない状況に…
こばると氏もランド搭載雨パは限界が見え始めたとブログのほうで綴っていました。

サンダース採用理由
そこでランドと同じようなことができるポケモンを考えました。(バイト中にww)
条件として
  • 蜻蛉orボルチェンができるポケモン
  • 電気技に有利なポケモン
  • それなりに速いポケモン
これが条件だと判断した結果、サンダースが最適だと判断しました。
威嚇がないため後続はやや負担がかかるものの、ランドが苦手だった化身ボルトに対して有利になります。

ニョロトノ、キングドラ、サンダースが決定した段階で苦手な相手が
バンギラス、ユキノオー、クレセリア、キノガッサ
が浮かびました。
そこで、バンギ、ノオー、クレセ、キノガッサに対して有利に立ち回れるポケモンを考えたところ、
寝言搭載ハッサムが候補に挙がりました。(めざパ炎は知りません)
そしてミラー対策のソーナンス
残りの1枠はおそらく、スイクンやブルン、ナットレイを倒せるポケモンになると思います。
キノガッサが最適かと思いますが、カゴ持ちナットやスイクン、そして身代わりクレセに大きな隙を見せてしまうため、採用は難しいと判断しました。

まだ考察なので個別解説のほうは省略させてもらいます。
1日でも早く完成させ、皆さんのためになるような記事を書けるようにしたいと思います。
初考察ということでまだまだ未熟なこともあると思いますが、これからも末永くよろしくお願いします!!
コメントのほうは受け付けしてます。
スポンサーサイト

コメント

No title

分かりやすくて便利だなぁ
Secret

プロフィール

カジやん

Author:カジやん
主にポケモンの記事を書いていこうと思っています。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ドロップダウン リンク
花びら
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。