

【構築】トノグドラver.1

先日、ツイキャスを行ったときのパーティです。
今期のレートはこのパーティを軸に編成・対戦をしていきたいので努力値は控えさせていただきます。

ポケモン名性格持ち物技1技2技3技4備考
ニョロトノ穏やかゴツゴツメット熱湯冷凍ビームアンコール滅びの歌
キングドラ意地っ張りラムの実滝登り逆鱗竜の舞身代わり
カイリュー控えめ拘りスカーフ流星群暴風大文字
メタグロス意地っ張り拘り鉢巻コメットパンチ思念の頭突きバレットパンチトリック
ウルガモス臆病虫のジュエル大文字虫のさざめきめざめるパワー地面蝶の舞
キノガッサ意地っ張り気合の襷マッハパンチタネマシンガン剣の舞キノコの胞子テクニシャン

今回のパーティを拘りスカーフ持ちの特殊カイリューを作りたいと思い始めたのがきっかけです。
その際、暴風を入れると同時にトノグドラを入れようということでトノグドラの雨パという構成を中心に組むことになりました。


個別解説

【ニョロトノ】
雨降らし要員。
今回はグドラが物理ということで脱出雨ではなく少しでもダメージを蓄積できるゴツメにしました。
この子自覚ありすぎてやばい・。・

【キングドラ】
特殊カイリューを構築に入れてるため物理型。
瞬間火力は低いが、竜舞積めばVSグドラも勝てるのでミラー戦に強い。

【カイリュー】
スカーフ持ちが全く読まれない。
ラティ倒すの楽しい(☝ ՞ਊ ՞)☝
物理型と倒せる範囲が大きく変わります。

【メタグロス】
カイリューと補完が素晴らしい。
技の命中悪すぎて嫌になる。
しかもコイツ自覚ない。
変更枠の1匹。

【ウルガモス】
クレセが重いと思ってボックスに転がってるの採用した。
火力なさすぎてダメ。
この枠はウルガでいいが、型の変更が必要。

【キノガッサ】
電気が重いと思って入れたが結局サンダーやボルトに勝てない。
ってかボックスに寝てた奴起こしただけ。
使うならポイヒ型だと思う。
変更枠の1匹。


感想
とりあえずボルト・サンダー水ロトムが重い。
あとマンムー。
雨パにとって対策必須な相手に対して対策できていないksパーティ。
グロス、ガッサのとこにナットやマンムー、ボルト入れたら安定しそう。
このPTで1600行ったり来たりだったのが不思議ダネ・。・

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

カジやん

Author:カジやん
主にポケモンの記事を書いていこうと思っています。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ドロップダウン リンク
花びら
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
