スポンサーサイト


5世代を振り返って

まーた久しぶりの更新^^;

ポケモンのモチベもなくなってきたしXY発売も近いので早めに5世代で使っていたPTについてを振り返ろうと思って記事を書こうと思いました~

TC 雨砂ラティッサム

完成度【★★★★★】
最後に作ったPT。
だけど、今ままでで一番出来の良い構築となった。
ハッサムが好きで特に珠ッサムが大好きなので珠ッサム主軸の構築が組みたくてずっと迷走していたが最後にして素晴らしいPTが出来上がった。
レートでも20戦ぐらいしたけど負け3ぐらいなので十二分に勝てる構築。



TC 積みサイクル

完成度【★★★★】
珠ッサム主軸の構築を作る際に完成されたPT。
全く作る気がなかったのにできあがった^^;
このPTは選出段階でガブ+相手に対して起点にしやすい&刺さってるポケモンを2匹選出するだけで勝てるいたって簡単な構築だった。
本当はハッサムをナンスとかにするべきなので完成度は★4つ。


TC バンギローブクレセドラン

完成度【★★★★】
バンギローブ+クレセドランという優れた2組を入れた構築。
有名な2組なのであんまり説明するようなこともないですね。
水枠がいなくて少々きついので★4つ。


TC 壁バンギローブ

完成度【★★★★】
この構築も自分の中では良い構築だと思っていたけど被急所率の高い自分には壁パを使うのは難しいと思わせてくれたPT。
もう壁パは使いたくない(笑)

TC エルフガブ


完成度【★★】
一言で言うと使ってて楽しいPTだった。
レートは1620すら行かなかったけど改良すればもっと上を目指せると思う。


TC ビリジスタン

完成度【-】
フリーで5000勝したときのPT。
このPTで対戦の楽しさを教えてもらった。
ビリジ大好き。
レートでは一度も使ったことないので完成度は-。




こうやって並べてみると使ってるポケモンが結構被っているのがわかる。
被るってことは自分が使いやすいポケモンであるってことなのかな?

XYでは色んなPTを作って使って皆さんに参考になる記事を書ければいいなと思います!

長い記事でしたが最後までお付き合いありがとうございました!
良ければコメントやTwitterで感想を聞かせてくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

カジやん

Author:カジやん
主にポケモンの記事を書いていこうと思っています。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ドロップダウン リンク
花びら
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
